ぷすっぷすっ

守備範囲にあるサブカルチャー全般をアピってく。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

もうレオネットの人はPS2でネトゲなんてしないなんていわないよぜったい。

レオパレスのウリ。どんなに利用しても無料のインターネットサービスがある。

その名も"LEO-NET"

実際は普通のサービスと違いかなり特殊な部分がある。

一つは、CSテレビを見る為に…
むしろ、テレビでインターネットができる事を前提としており、自称光回線だけど、ある程度の速度をCSチャンネルをみる為にキープされている。

PCだと、普段は1~2Mbps。深夜3時とかで住民がルータの電源落として20Mbpsくらいか。

ちなみにルータの電源入れると、自動でCSチャンネルに接続される。

TVのケーブルを抜いても速度はブロードバンドとナローバンドの中間の存在となり永遠に(ry


もう一つ、各部屋から集まった回線の元が一緒の為にすべての住民がおなじく接続IDとなる。

まあこれが非常にやっかいなポイント。

たとえば俺と同じ住宅にいる人が2chに書き込むとまさに、自演扱いとされるわけなのです。

プロバイダ板のレオネットスレウケるおw


なので、本人確認の為、DNSサーバ接続前に認証のIDとPASSを(入居者に割り当てられる)入力しないといけないわけだ。
しかもIPアドレスごとに入力するからパソコンでログインしてもPSはまた別の認証が必要なの。

IDとPASSはそれぞれブラウザを起動して実際にどこかのサーバーに接続してからヒョコンとでてくるウィンドウに入力するものなので…


【BBUNITの場合】
・PSBB起動
・接続メニュー
・設定の確認変更
┣PPPoE入力しない
┣IPアドレス設定しない
┗ルータの設定する
 ┗ブラウザ起動
  ┗実際に存在するアドレスを入力して、ID・PASSを入力。
   ┗ブラウザ閉じてヒャッホイ



その後に信長なりPSUなり接続するわけです。


毎回これやってましたw



しかし、薄型にはブラウザを起動させる手段がない!


ネットで島さんのアドバイスとかを元に色々やったけど全然見つからない。

むしろレオパの人はPS2諦めましょうみたいな情報ばかりで。

それでも何か方法が…


ブラウザと関係ない、IPアドレスやDNSサーバまで調べ始め、ふと俺に神が舞い降りました。


ネットワーク設定で、今接続してるパソコンのIPアドレスブッコメばいけるのでは、と。



そしたら接続できました。
パソコンは再度別IPの検索始めて再度サインインすれば、PSPC共々ログインできるとゆう寸法だッ!!

ブラボー…おぉ…ブラボー…



てゆうわけで、レオネットのシステムを、

心ではなく頭で理解したッ!!


【PSCH-70000・他BBunitが無いPS2でleo-netで接続する場合】

┣まずパソコンでネットに接続。
┣次にプレステ起動
┣ソフト内のネットワーク設定
┣IPアドレスだけ「設定する」
┣パソコンの接続情報からIPアドレスをパクる。
┃DNSサーバは有効なものを適当に探してください。


┗するとあら不思議。DNAS認証突破します。まあ不思議じゃないケドw



まあ。何が言いたいかって。

おれがPSUに激ハマリしてる事ですおwww

昨日は新マシンでマジ快適だったー!!
関連記事
  1. 2006/10/17(Tue) |
  2. 駄話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<はぅぅ | ホーム | 薄型購入しました、しかし>>

コメント

私はレオパにすんでいますが、本当に壁が薄くて大変です。汗 隣の部屋の生活音はまるぎこえで、今は夜中の2時半というのに隣のテレビの音がうるさくて寝れません。しかもレオネットで映画をみようとおもっても、「ただいま混雑中」という表示で映画すら見れないんです。。。ひどい。><
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  1. 2006/10/20(Fri) |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

タイトルめちゃうけたんだけどw

もう合成しないなんていわないよぜったい。
  1. 2006/10/21(Sat) |
  2. URL |
  3. イガミ #-
  4. [ 編集]

>ひろさん
ぉゃ。はじめまして!
うちはさすがにテレビの音は聞こえないから割りと防音できてるほうなのか…

真夜中の洗濯機の音はきこえますがね。



>イガミたん
かの有名なはんぐりーすぱいだーことまっきーの曲のオマージュですねw

おれは絶対にPSU課金してやる…!!笑
  1. 2006/10/27(Fri) |
  2. URL |
  3. ひま #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/11(Mon) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3000in.blog74.fc2.com/tb.php/15-3721291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオパレス、レオネットの評判は

レオネットが入ったついでに、レオネットの評判はどんなものか、ちょっと調べてみた。 TarcisioのBlog::レオネット 一人暮らしとお金とインターネット | レオネット解約 レオネット掲示板 ぷすっぷすっ もうレオネットの人はPS2でネトゲなんてしないなんていわないよ
  1. 2006/12/18(月) 16:00:14 |
  2. 中年ヒッキーのぶろぐ

ひま(管理人)

ひまこ

どうも。漫画、ゲーム、音楽、映画とかを気ままに

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entries

Recent comments

Monthly archives

Categories

Searching in ぷすっぷすっ

Recent trackbacks

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

pusucounter

